>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

1画の意味

姓名判断における1画の意味になります。 総運だけではなく、天人地運やそのた七運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断の重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。


1画の意味
1画の意味
運勢名一覧
1画の意味 詳細

1画の意味 詳細

1画の意味の詳細になります。 画数がどのような意味でどのような力を持つのか理解しましょう。 その力を最大限に活用できると、人生への大きな後押しになります。


▼1画の運勢名と吉凶
1画の運勢の名称 : 全能運
1画の吉凶 : 最大吉

▼1画の意味のまとめ
▼1画の意味と解釈

 画数1画というのも、限られた条件の中でしか出てこないため、珍しい画数となります。 地運などでは1字名の1画の漢字の人に見られます。


 この画数を持つ人は、その分野での才能に恵まれ、道を開拓する能力を有します。 努力家で忍耐力もあり、堅実なため、成功に向かってまっすぐに道を進んで行くでしょう。 どのような分野でも、第一歩を踏み出せる勇気と決断力、そして行動力を兼ね備えています。 進む道には成功と名誉が約束されており、圧倒的な将来性を有している画数になります。


 ただ、成功と名誉に執着してしまうと、自己中心的で冷酷になり、周囲の反感を買ってしまいます。 謙虚さと礼儀、節度を重んじることができれば、 誰も否定することのできない最高の栄誉を勝ち取ることもできるでしょう。


 一般的には幸福で長寿を全うできる良き運勢という位置づけになります。 しかし、珍しさも伴い、好奇心の向く方向を間違えてしまうと、闇の世界に進んでしまうことも。 好奇心の旺盛さは非常に価値のあるものになりますが、道徳を忘れると闇の世界に転落してしまうため注意も必要です。


▼1画の補足事項
将来に希望が溢れる 目上に好かれ引き立てられる 長寿を全うする 幸福な人生の傾向

▼注意点 特に女性の場合
自己中心的で謙虚さに欠ける 信頼を失う傾向

▼1画吉凶 長所と短所
▼1画の吉象意 長所
自力で道を切り開く力がある 計画的で努力家 忍耐力もある

▼1画の凶象意 短所
自己中心的で冷酷な面もあり孤立しやすい 支配欲と所有欲が強い

▼1画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
手足の怪我 手足の神経痛 手足のしびれ

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
政治家 起業家 実業家 経営者 自営業
1画の意味 詳細
1画の意味 詳細
運勢名一覧
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断