>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

6画の意味

姓名判断における6画の意味になります。 総運だけではなく、天人地運やそのた七運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断の重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。


6画の意味
6画の意味
運勢名一覧
6画の意味 詳細

6画の意味 詳細

6画の意味の詳細になります。 画数がどのような意味でどのような力を持つのか理解しましょう。 その力を最大限に活用できると、人生への大きな後押しになります。


▼6画の運勢名と吉凶
6画の運勢の名称 : 天徳運
6画の吉凶 : 大吉

▼6画の意味のまとめ
▼6画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、地味ですが努力家で真面目、実務能力に長け、安定した成功を手にすることができます。 積極さや強引さには欠けますが、その誠実な人望ゆえに大きな問題に遭遇することもないでしょう。 実力はあるためどのような逆境でも対応でき、生じた問題を克服し前進することができます。


 その能力ゆえに、面白味や人間味に欠けてしまうと評価されてしまうことも。 問題は問題だと強く指摘し、非は非だと否定的に対応するため、人間関係などで摩擦を生じてしまうこともあるでしょう。 しかし、本当の非が自分にあるわけではないため、堂々と対応することで難を回避することができます。


 時には理不尽な体制に窮屈な状況になることもありますが、不屈の精神がその状況を打開し、 明るい状況と環境を形成することもできるでしょう。 何よりその人望が成功への後押しになるため、日々の陰徳が問題克服、成功や勝利への後押しになります。


 全体的に温和で安定、成功や将来を約束されるような運勢にはなりますが、その状況に溺れ、 利己的になってしまった場合、一度の失敗で足元をすくわれてしまうこともあります。


 不祥事には十分注意し、自分の身は常に自分で守ること。


▼6画の補足事項
人からの信望が厚い 人間関係は安泰 平穏無事な人生に 子孫も繁栄だが自信過剰には注意

▼注意点 特に女性の場合
幸せな結婚生活 家庭円満で主導権を握る

▼6画吉凶 長所と短所
▼6画の吉象意 長所
努力家で真面目 自力で道を切り開く 逆境にも負けない強さあり

▼6画の凶象意 短所
主観や思い込みが強い 排他的になりやすく孤立 論理的で人間味に欠ける

▼6画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
胃腸 腎臓 肝臓などの疾患 血圧異常 肝不全

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
企画設計 研究開発 設計事務所 研究所職員
6画の意味 詳細
6画の意味 詳細
運勢名一覧
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断