>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの姓名判断
きつねの占い館
きつねの占い館

7画の意味

姓名判断における7画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



7画の意味
7画の意味

7画の意味 詳細

7画の意味 詳細

7画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼7画の運勢名と吉凶
7画の運勢の名称 : 独立運
7画の吉凶 :

▼7画の意味のまとめ
▼7画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、意思が強く責任感もあり、困難を乗り越える忍耐力も持ち合わせています。 しかし、その責任感ゆえに、自分を追い込んでしまうことや、辛い状況を自ら招いてしまうことも。 克服後の成功は、大きな喜びとなりますが、それまでの過程で無駄な努力をしてしまうこともあるでしょう。 思い込みや先入観を持つことなく、周りの意見に同調しながら、事を進めていくことが大事になります。


 遠回りをすることが無いように、あらかじめ先を見越し、 準備を怠らないことや、無駄を省くことを意識してみましょう。 事前に準備をするほど、その行程は短くなり、最小限の努力で、最大限の成功を手にすることもできそうです。 持ち合わせた想像力を最大限に生かすことで、無駄や危険を回避できるのが大きな特徴になります。


 逆に熱くなりやすいというのが問題になる傾向にあり、特に異性関係には要注意です。 特定の相手に溺れてしまうと、見境がなくなり、すべてを失う危険すらあります。 異性に対しては、基本は疑うくらいでも良いですし、悩むときには周囲に相談していきましょう。 周囲が反対するときには、迷わず身を引く決断力が、異性関係での成功の近道になります。


 熱くなった時の言葉が、自分の首を絞めることもあるため注意しておきましょう。


▼7画の補足事項
真面目で頑固な性格 目標を成し遂げる強い精神力 独立心が強く協調性には欠ける

▼注意点 特に女性の場合
気が強い反面天邪鬼な面も 晩婚の傾向

▼7画吉凶 長所と短所
▼7画の吉象意 長所
意志が強く責任感もあり 困難を乗り越え成功できる 想像力豊かで人望あり

▼7画の凶象意 短所
思い込みが激しく柔軟性に欠ける 言葉が厳しい 色情問題に溺れやすい

▼7画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
心臓や血圧異常 呼吸器系の疾患 眼病 狭心症

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
出版 マスコミ関係 報道機関 公務員 銀行員

7画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの姓名判断

きつねの姓名判断