>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

8画の意味

姓名判断における8画の意味になります。 総運だけではなく、天人地運やそのた七運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断の重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。


8画の意味
8画の意味
運勢名一覧
8画の意味 詳細

8画の意味 詳細

8画の意味の詳細になります。 画数がどのような意味でどのような力を持つのか理解しましょう。 その力を最大限に活用できると、人生への大きな後押しになります。


▼8画の運勢名と吉凶
8画の運勢の名称 : 根気運
8画の吉凶 :

▼8画の意味のまとめ
▼8画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、精神的に忍耐強く、不屈の精神を持ってことにあたることができます。 仕事や勉強ではその能力を最大限に発揮し、実務能力に長け、試験などでも努力を結果に変えることができます。 その真面目さは評価され、どのような環境でも好意的に受け入れてもらうことができるでしょう。


 優しさと誠実さを持つ人でもあり、その人柄は万人に好かれます。 人間関係などは平和で基本は安定します。打算や私欲で好き嫌いをすることがなく、よき仲間に恵まれるでしょう。 勤勉で博識ですが、少々地味でもあり、会社の経営などよりは、一般的な会社員などに向きます。 計画的で長い時間を掛けて目的を達成できる根性が成功と幸せの鍵になるでしょう。


 しかし、時によりその真面目さが裏目に出て、妥協を許せなくなってしまうこと、 逆境から逃げ出せず、一人で抱え込んでしまい、出口の無い迷路に迷い込んでしまうこともあります。 情に溺れる可能性もあり、熱くなると身を引けないつまらぬ誇りに足元をすくわれてしまうこともあるでしょう。 賭け事や異性関係、お酒や薬物など、熱くなったら迷わず引くことが結果的には成功につながります。


 どれだけ強い意志を持てるかが、人生の課題ともなるでしょう。


▼8画の補足事項
努力と忍耐をいとわない 勤勉で真面目 平和主義で晩年安泰 財運もあり財産を築く

▼注意点 特に女性の場合
安定した結婚生活 良い結婚に恵まれる

▼8画吉凶 長所と短所
▼8画の吉象意 長所
真面目で努力家 勤勉で博識 優しくて包容力あり 計画的に成功へ近づく

▼8画の凶象意 短所
情に流されやすい 欲深くギャンブルで散財 酒と色情問題に溺れやすい

▼8画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
性病や婦人病 腰痛や痔 近視や乱視などの眼病

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
公務員 銀行員 会社員 正社員 安定した業種
8画の意味 詳細
8画の意味 詳細
運勢名一覧
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断