>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

9画の意味

姓名判断における9画の意味になります。 総運だけではなく、天人地運やそのた七運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断の重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。


9画の意味
9画の意味
運勢名一覧
9画の意味 詳細

9画の意味 詳細

9画の意味の詳細になります。 画数がどのような意味でどのような力を持つのか理解しましょう。 その力を最大限に活用できると、人生への大きな後押しになります。


▼9画の運勢名と吉凶
9画の運勢の名称 : 短命運
9画の吉凶 : 大凶

▼9画の意味のまとめ
▼9画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、体力に難があり、持続力や持久力に欠けてしまうというのが特徴です。 体力的な仕事や運動などには不向きですが、直観力や計算力に長け、頭の回転が速いのが長所になります。 知識も豊富で話術に長けるため、そういった方向で能力を生かすことが必要でしょう。


 芸術分野でもその才能を生かすことができるため、絵画や音楽のような世界での活躍も期待できます。 ただ、持続力に欠けてしまうことから、その才能を極める前に挫折してしまうことや、 他のことに興味や関心を向けてしまうことも少なくないでしょう。 その世界を極めるには、その世界を生活の一部にしてしまうくらいの対応が必要になります。


 人間関係などでは、人との縁が薄くなりやすく、余り交友関係を得意としない傾向にあります。 孤立しやすく人間関係は限定的になりますが、その方が本人にとっては活動しやすいこともあるでしょう。 自分の世界に没頭してこそ、この画数の長所を最大限に発揮することができます。


 天才的な頭脳や直観力を持ちますが、不規則な生活や体力の低さなどから短命になることもあります。 生活習慣の改善や、最低限の基礎体力作りなどは率先して行うようにしてみましょう。


▼9画の補足事項
家族との縁が薄く孤独を感じやすい 天才的な頭脳を持つが短命になりやすい 波乱万丈の人生になることも

▼注意点 特に女性の場合
結婚は早いが異性問題が絶えない 恋愛に溺れやすい

▼9画吉凶 長所と短所
▼9画の吉象意 長所
運動神経が良い 直観力に優れ勝負運あり 話術に優れる

▼9画の凶象意 短所
人との縁が薄く離別離縁 気が短く落ち着きがない 短命になりやすい傾向

▼9画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
交通事故や殺傷事件 神経障害や脳溢血 乱視や貧血

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
企画や設計 デザイン業 建築業 法律家 宗教家
9画の意味 詳細
9画の意味 詳細
運勢名一覧
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断