>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの姓名判断
きつねの占い館
きつねの占い館

11画の意味

姓名判断における11画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



11画の意味
11画の意味

11画の意味 詳細

11画の意味 詳細

11画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼11画の運勢名と吉凶
11画の運勢の名称 : 逢春運
11画の吉凶 :

▼11画の意味のまとめ
▼11画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、性格が明るく穏やかで、周囲の人を楽しませることができます。 話術に長け、人の耳を自然と引き寄せることができるでしょう。 身の周りには自然と人が集まり、その言葉を欲することになります。 人を指導する力に長け、人の意識を高揚させることができます。 その声に励まされ、多くの人が目的に向かい、奮起することになるでしょう。


 性格が良いため、人からの援助があり、その目的を遂行する後押しを得ることができます。 その期待に応えることができれば、より大きな舞台に立つことができることになります。 自分の能力を生かし、その支持者と支援者の期待に応え続けることができれば、 活動の幅は無限に広がり続けていくことになるでしょう。


 しかし、自分の力に溺れ傲慢になってしまうこと、謙虚さを失い空気が読めなくなってしまうことで、 その立場と立つ舞台を失ってしまうことにもなります。 自分自身は、常に人によってその価値が認められ、能力を生かせることを忘れないようにしてください。


▼11画の補足事項
人柄がよく援助を受ける機会に恵まれる 目上に好かれ引き立てられる 子孫は繁栄する傾向

▼注意点 特に女性の場合
長男と縁あり 扶養が多くなる傾向

▼11画吉凶 長所と短所
▼11画の吉象意 長所
明朗で陽気 責任感と正義感が強い 人を指導する力がある

▼11画の凶象意 短所
自己中心的で傲慢 謙虚さに欠け反感を買う 空気が読めずに孤立

▼11画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
手足の怪我や骨折 交通事故 神経痛 リウマチ

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
営業 接客業 販売 サービス業 ルートセールス

11画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの姓名判断

きつねの姓名判断