>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの姓名判断
きつねの占い館
きつねの占い館

17画の意味

姓名判断における17画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



17画の意味
17画の意味

17画の意味 詳細

17画の意味 詳細

17画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼17画の運勢名と吉凶
17画の運勢の名称 : 威厳運
17画の吉凶 :

▼17画の意味のまとめ
▼17画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、真面目で実直であり、義理堅くて責任感もあり、努力家で多くの人望を集めます。 実務能力にも長け、一見地味な仕事でも、失敗なく堅実にその任を遂げることになるでしょう。 その積み重ねが評価され、出世や昇進につながるほか、信頼を勝ち取ることもできます。


 一見地味で目立つことはありませんが、このような人が居なければ、社会は成り立たず、 人間関係なども協調ができないといった感じの貴重な人材にもなります。 目標を決めた際には、それを遂げる忍耐力や計画性があり、 どんなに時間がかかったとしても、その山を登り終えることができるでしょう。


 しかし、少々頑固で融通が利かず、その歩みは遅いため、周囲からの反感を買ってしまうこともあります。 言葉が少ないため、周りからの理解が得られぬまま、周囲に埋もれてしまうこともあります。 大きな実績を残したのにも関わらず、得られる評価は地味で数も少なくなることも。


 少々頭が固く、意地っ張りな部分があるため、そこを理解し、周囲や自分と折り合いが付けられると、 効率良く成功と信頼をその手に集めることができるでしょう。


 異性関係には注意する必要がある画数でもあります。


▼17画の補足事項
意思が強く真面目で努力家 忍耐力もあり目標を達成できる 人生を通して大きな事をやり遂げる

▼注意点 特に女性の場合
我が強く晩婚になりやすい 主導権を握る 色情問題あり

▼17画吉凶 長所と短所
▼17画の吉象意 長所
真面目で実直 義理堅く責任感も強い 努力家で人望を集める

▼17画の凶象意 短所
強情で気が短い 協調性に欠け孤立しやすい 反発精神が強い

▼17画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
心臓 肺 脊髄などの胸部の病気 運動障害

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
企画設計 デザイン業 広告業 芸術家 芸能界

17画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの姓名判断

きつねの姓名判断