>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

22画の意味

姓名判断における22画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



22画の意味
22画の意味

22画の意味 詳細

22画の意味 詳細

22画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼22画の運勢名と吉凶
22画の運勢の名称 : 薄縁運
22画の吉凶 :

▼22画の意味のまとめ
▼22画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、人との縁が薄くなる傾向にあり、孤独を感じやすくなる傾向にあります。 家族や友人、恋人との別れが多くなり、人間関係が希薄になりやすい運勢になります。 孤独を感じやすくなり、閉鎖的な環境に追い込まれてしまうこともあるでしょう。


 中途半端に人間関係を形成すると、離別や裏切りのようなものが多くなるため、 人間関係は限定的なものにし、その環境の中で過ごすことの方が重要になります。 発想力に富み、芸術の分野でその才を発揮できるため、人とは違う道を歩み、 閉鎖的な環境の中で、自分の能力を余すところなく発揮することが成功と幸せへの近道になります。


 自分から目立とうとすると、悪目立ちするばかりで、周囲からの反感を買ってしまいます。 目立つことなく、補佐役に徹し、縁の下の力持ちの立場を意識してください。 成功や幸せを願おうとすればするほど、中途半端な人生になってしまうことがありますので、 人の幸せを願い、世のため人のために行動していくことを心がけてみましょう。 その結果、自分にも幸せが訪れてくる良い循環に、その身を置くことができそうです。


 見た目や条件に固執することで、結婚を繰り返す可能性があるため注意も必要になります。


▼22画の補足事項
家族との縁が薄く病弱で短命の傾向 晩年に運勢が衰退し孤独になることも 芸術的なセンスはあり

▼注意点 特に女性の場合
結婚を繰り返す傾向 ブランド志向で失敗

▼22画吉凶 長所と短所
▼22画の吉象意 長所
発想力があり芸術肌 器用になんでもこなす 人を補佐する力あり

▼22画の凶象意 短所
人との縁が薄く孤独になりやすい 強情で見栄っ張り 中途半端な人生に

▼22画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
肝臓 腎臓病 泌尿器系の病気に要注意 皮膚疾患や眼病

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
芸術家 音楽家 デザイン広告業 作詞作曲家

22画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断