>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

23画の意味

姓名判断における23画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。


23画の意味

23画の意味

23画の意味 詳細

23画の意味 詳細

23画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼23画の運勢名と吉凶
23画の運勢の名称 : 大成運
23画の吉凶 : 最大吉

▼23画の意味のまとめ
▼23画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、その分野での成功と発展が大いに期待できます。 その行動力や決断力は天与の才であり、人が真似できるようなものではありません。 大事な場面ではその力を最大限に発揮し、大きな成功と幸せをその手に掴むことができるでしょう。


 能力が卓越したものであるため、自然と人は集まり、その指導力に魅了されていきます。 自分自身の力だけではなく、周囲の力も活用し、その人生は大事を成すものとなるでしょう。 度量が広く、小さなことにこだわらないため、失敗よりも成功の方がその比重を大きなものにしていきます。


 交友関係は広がり、付き合いも多くなるため、時には人の妬みや怨みも大きなものになります。 そこに動じてしまうと、可能性を閉ざすばかりになるため、堂々と振舞うことを忘れないようにしてください。 自分に無い非を認めた時、成功や名誉をその手から逃してしまうことにもなります。


 全体的に運勢は良く、大抵のことは思うようになるため、大きな問題がない人生になるでしょう。 しかし、お酒などに飲まれやすく、異性関係の問題を抱えることも多くなる可能性があります。 仕事などで大きな成功を手にできるため、恋愛や結婚が後回しになってしまうことも難点かもしれません。


▼23画の補足事項
物事の流れを見極め先手を打てる才気あり チャンスを掴み出世する 大事を成し遂げることも

▼注意点 特に女性の場合
聡明で仕事ができる 事業で成功する 晩婚の傾向も

▼23画吉凶 長所と短所
▼23画の吉象意 長所
行動力と決断力に優れる 指導力もあり人を導く 器が大きい

▼23画の凶象意 短所
異性問題が多くなる傾向 欲深く失敗 酒に呑まれる 女性は男勝りに

▼23画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
事故や怪我 他の運勢と合わせて難病になることも

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
流通貿易業 商社 経営者 政治関連 教育関係者

23画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの無料姓名判断


きつねの無料姓名判断