>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

24画の意味

姓名判断における24画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



24画の意味
24画の意味

24画の意味 詳細

24画の意味 詳細

24画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼24画の運勢名と吉凶
24画の運勢の名称 : 興産運
24画の吉凶 : 大吉

▼24画の意味のまとめ
▼24画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、感性豊かで想像力があり、芸術性に非常に優れる傾向にあります。 直観力はすさまじく、思いつくことは人の想像もつかないものとなり、多くの可能性を見つけることができるでしょう。 芸術方面での成功だけではなく、企業家としても成功できる可能性を秘めています。 その「ひらめき」を最大の武器にして、世の中の戦いに勝利できる器を兼ね備えています。


 精神面では常にゆとりと落ち着きがあり、些細なことには動じない非常に強い精神力も持っています。 問題も素直に認め、受け入れる包容力があり、敵味方隔てなく、好意と愛情を注ぐこともできます。 より大きな問題と向き合い、乗り越えるために、敵もと協力することができる器の大きさがあります。 要領が良く、成功もより身近で現実的なものになり、多くの成功と名誉、財産を築いていくことになるでしょう。


 ただし、その力を過信し、私腹を肥やすために動き始めてしまうと、自己中心的になり、 敵が徒党を組んで押し寄せてくる、非常に危うい状態になってしまいます。 時間や気持ちにゆとりを持ち、敵に塩を送るくらいの気持ちでいる限り、その成功や発展は約束されるものとなるでしょう。 家庭も円満で、子孫も繁栄し、幸福と言える生涯を送ることができそうです。


▼24画の補足事項
性格は温厚で誠実 人間関係に恵まれる 人脈を大事にし晩年に恵まれる 感性豊かで人間的な魅力あり

▼注意点 特に女性の場合
お金と縁がある 玉の輿の傾向 家庭円満で繁栄する

▼24画吉凶 長所と短所
▼24画の吉象意 長所
感性豊かで想像力がある 穏やかで心が広い 要領も良く財を築く

▼24画の凶象意 短所
自己中心的で問題から逃避しやすい 不平不満ばかりを口にする

▼24画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
神経症や胃腸関係の病気 胃潰瘍や胃炎

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
公務員 会社員全般 一般企業

24画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断