>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

28画の意味

姓名判断における28画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



28画の意味
28画の意味

28画の意味 詳細

28画の意味 詳細

28画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼28画の運勢名と吉凶
28画の運勢の名称 : 遭難運
28画の吉凶 : 大凶

▼28画の意味のまとめ
▼28画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、頭の回転が速く、一歩も二歩も先を読むことができる傾向にあります。 困難に直面することが多くなることもありますが、否定的に考えさえしなければ、 その問題の多くを乗り越え、克服し、自分の経験や力量として評価を得ることもできるでしょう。


 追い込まれるほどに才能を発揮することができますが、追い込まれるような事態を招くのも、 結局のところ、自分の行動や発言、先走った行動などが原因となることもあります。 人生の中で苦労が絶えず、紆余曲折、いろいろなことが訪れてきますが、まずはその行動や発言を見直してみましょう。 その時点で多くの苦労や問題を回避することもできます。


 人間関係や恋愛面では、相手に依存しやすく、自分から泥沼に踏み込んでしまうことも少なくはありません。 浮気や不倫で悩むことがあっても、そこに至るまでの過程こそ、問題の本質であることを忘れないようにしてください。 入り口を間違えると、出口の無い迷路に迷い込むだけで、 自分のことを不遇だと不毛な悩みに陥ってしまうでしょう。


 表面ばかりの幸せや成功に目を向けてしまうと、後々後悔し、自分を苦しめてしまうことにもなります。 決断や行動、発言には常に責任を持ち、正しき道をまっすぐ進む習慣を持つことが人生の課題になるでしょう。


▼28画の補足事項
家庭内の問題が多くなる傾向 困難が多く別離する 事件や事故に巻き込まれることも

▼注意点 特に女性の場合
家庭が不和で不安定 子供が家出や失踪の難あり

▼28画吉凶 長所と短所
▼28画の吉象意 長所
頭の回転が速い 努力家で困難を克服 自分の才能を開花させる

▼28画の凶象意 短所
行動力と決断力に欠ける 他人に依存しやすい 自立できず表面ばかり

▼28画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
事故などからの脳障害 骨折 失明 不妊の傾向

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
公務員 銀行員 会社員 一般企業

28画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断