>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの姓名判断
きつねの占い館
きつねの占い館

36画の意味

姓名判断における36画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



36画の意味
36画の意味

36画の意味 詳細

36画の意味 詳細

36画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼36画の運勢名と吉凶
36画の運勢の名称 : 乱世運
36画の吉凶 :

▼36画の意味のまとめ
▼36画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、努力家で忍耐強い傾向にありますが、そうせざるを得ない状況になる機会が多くなります。 安定や平和の中で、努力や忍耐をするよりも、窮地に追い込まれて必然的に。という流れになるでしょう。 それを乗り越える能力は持ち合わせていますが、苦労を強いられる状況を避けられない運勢でもあります。


 逆境を好機と捉えて邁進することで、問題乗り越え、結果を手にすることもできるでしょう。 しかし、その多くは、他の人にとっては直面しない問題であったり、不要な結果であったりすることもあります。 また、自分をあえて逆境に追い込んでしまうこともあり、そういった状況を楽しむことさえあるでしょう。 体を鍛える方向や、勉強の方向に向ければ実りもありますが、 不毛な方向に向け、自分を追いつめないように気を付けていくことも必要になります。


 熱くなりやすく、短絡的でもあるため、軽率な行動から大きな損失を招いてしまうことも。 投資や賭け事などでは、得られるのは失望と損失ばかりという結果になることもあるでしょう。 安定感に欠け、浮き沈みの激しい人生になる傾向にあるため、目先の事ではなく、もっと先を見越すことが大事になります。 思いやりや献身さも強く持ちますが、見返りが無く不遇な扱いを受けることもあるので注意しておきましょう。


▼36画の補足事項
先見の明はあるが短気で失敗 頭は良いが神経質で損をする 不定浮沈の人生になることも

▼注意点 特に女性の場合
相手に尽くすばかりで苦労多し 見返りがなく不遇

▼36画吉凶 長所と短所
▼36画の吉象意 長所
努力家で忍耐強い 慎重で堅実 頭も良く機転が利く 協調性もあり

▼36画の凶象意 短所
熱くなりやすく気が短い 短絡的な行動で痛手を被る 自虐的な人生

▼36画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
脳関係や神経系の疾病 精神病や眼病

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
出版広告業 報道機関 マスコミ 教育関係 教師

36画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの姓名判断

きつねの姓名判断