>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

39画の意味

姓名判断における39画の意味になります。 総運だけではなく、天人地運やそのた七運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断の重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。


39画の意味
39画の意味
運勢名一覧
39画の意味 詳細

39画の意味 詳細

39画の意味の詳細になります。 画数がどのような意味でどのような力を持つのか理解しましょう。 その力を最大限に活用できると、人生への大きな後押しになります。


▼39画の運勢名と吉凶
39画の運勢の名称 : 晩成運
39画の吉凶 : 大吉

▼39画の意味のまとめ
▼39画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、誠実で正義感があり、度量も広く多くの人に好かれる傾向にあります。 その意思は固く、努力を持続させることも、忍耐強く逆境を乗り越えることもできます。 人間性は周囲から羨望され、信頼を独り占めすることができるでしょう。 人を魅了する才能を有し、その人生は年を重ねるごとに華々しいものになります。


 進む道には幾多の困難もありますが、それを努力と忍耐で乗り越え、成功と名誉を勝ち取ることでしょう。 その人間性や誠実さ、真面目さは誰もの尊敬を集め、困ったときには協力や援助を得られることもできます。 また、周囲の人が困っている時には、無条件の愛情で手助けすることもあるでしょう。 人を支え、助けることに生き甲斐を感じることもあり、身を粉にして働くため、 その見返りは非常に大きなものとなり、その手元に返ってくることになります。


 しかし、私利私欲に溺れてしまうことや、自己都合で物事を判断してしまうこと、 感情を人にぶつけてしまうことになると、その信望も幸運も手から逃げてしまうことになるでしょう。


 根幹にある、包容力と奉仕精神、地道さと忍耐力、誠実さと義理堅さを忘れることが無ければ、 その人生は幸せと成功を積み重ねたものとなるでしょう。


▼39画の補足事項
度量が広く人気運あり 人望を集め成功する 健康で長生き 大器晩成型で財を築く才がある

▼注意点 特に女性の場合
意思が強く上昇志向 気が強いため晩婚になりやすい

▼39画吉凶 長所と短所
▼39画の吉象意 長所
誠実で正義感あり 度量も広く意思が強い 人からの信頼も厚い

▼39画の凶象意 短所
気分屋で波がある人生 打算的だが出費にゆるい 気が散りやすい

▼39画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
呼吸器官系の疾病 事故や怪我 肺炎や気管支炎

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
芸能関係全般 接客販売業 人気商売全般
39画の意味 詳細
39画の意味 詳細
運勢名一覧
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断