>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

44画の意味

姓名判断における44画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



44画の意味
44画の意味

44画の意味 詳細

44画の意味 詳細

44画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼44画の運勢名と吉凶
44画の運勢の名称 : 衰亡運
44画の吉凶 : 大凶

▼44画の意味のまとめ
▼44画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、妄想癖があり、被害妄想に囚われ、すべてを不幸と思いこんでしまう傾向にあります。 何をするにも悲観的に考えてしまうことで、楽しみや幸せから無縁になってしまい、 人生が辛く厳しいものと感じてしまうことが少なくはないでしょう。 努力をしても報われず、辛く苦しいことばかりで、精神面でも追い込まれてしまうことが少なくはありません。


 しかし、そのほとんどは自分自身の妄想が原因となり、 現実はそれほど悪くはなく、場合によっては恵まれていると言えるような境遇であることも。 理想や完璧を思い描きやすく、それと現実とを比べてしまうために、 悲観的な考えを抱きやすいというのもその特徴の一つになるでしょう。


 目の前の状況に満足することや、得られた幸せを大事にし、高望みしないこと、 人の悪意ばかりに目を向けず、今を楽しむことを意識してみましょう。 欲を出さなければ、人生はそれほど不遇なものでもなく、 活用できるものを活用すれば、苦労のほとんどを手放すことができるでしょう。


 悩む時間があることが幸せで、難しく考えず、 安定の道を邁進するだけで幸せを手にすることもできるでしょう。


▼44画の補足事項
人一倍のお人好し 優し過ぎて意思が弱い 人の犠牲になることも 強い意志を持つこと

▼注意点 特に女性の場合
結婚と縁遠く晩婚の傾向 結婚後も家庭内不和

▼44画吉凶 長所と短所
▼44画の吉象意 長所
人が良く温和で誠実 思いやりと優しさを持つ 向上心があり理想が高い

▼44画の凶象意 短所
妄想癖がある 地に足がついていない 努力が報われない 離縁して孤独に

▼44画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
胃腸炎 便秘 痔などの腰部の疾病

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
公務員 会社員 一般企業全般

44画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断