>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

46画の意味

姓名判断における46画の意味になります。 総運だけではなく、天人地運やそのた七運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断の重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。


46画の意味
46画の意味
運勢名一覧
46画の意味 詳細

46画の意味 詳細

46画の意味の詳細になります。 画数がどのような意味でどのような力を持つのか理解しましょう。 その力を最大限に活用できると、人生への大きな後押しになります。


▼46画の運勢名と吉凶
46画の運勢の名称 : 沈没運
46画の吉凶 : 半吉

▼46画の意味のまとめ
▼46画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、視野が広く頭の回転も早く、機転が利き、どのような状況にも柔軟に対応できます。 博識で頭脳も明晰であり、その知能を発揮できる面では活躍することができるでしょう。 繊細で感受性も豊かであり、知識や芸術分野で才能を発揮する機会に恵まれることになります。


 しかし、視野が広くなる半面、一つのことに対しての集中力に欠いてしまうこともあり、 色々なことに手を出し過ぎてしまい、器用貧乏になってしまうことも。 進む道を絞り込み、苦手な努力と忍耐を克服することができれば、大きな成功を手にすることもできます。


 努力を嫌う傾向にあるため、そことどう向き合うかが人生の課題にもなるでしょう。 興味や関心が湧くだけではなく、好きなことを大事にしていくことや、 手を広げるにしても、二つや三つに絞り込むことなどが成功への鍵にもなります。


 あちこちにふらふらしてしまうと、成功や名声とは無縁になり、何をすることにも中途半端になり、 仕事や恋愛、結婚なども不安定なものになってしまうことがあるので注意しましょう。 晩年になって後悔することが無いように、進む道を絞り込むことを心掛けることが大事になります。


▼46画の補足事項
波乱と苦難の多い人生の傾向 人生に苦労が付きまとう 晩年衰退し散財することも

▼注意点 特に女性の場合
色情問題を抱える お金との縁が薄く散在する

▼46画吉凶 長所と短所
▼46画の吉象意 長所
視野が広く機転が利く 博識で頭脳明晰 繊細で感受性豊富

▼46画の凶象意 短所
集中力と持続性の欠如 忍耐力が無く努力をしない 何事も中途半端

▼46画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
精神病や交通事故 血圧異常や火傷

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
銀行員 金融証券業 芸術家 設計デザイン制作業
46画の意味 詳細
46画の意味 詳細
運勢名一覧
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断