>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

49画の意味

姓名判断における49画の意味になります。 総運だけではなく、天人地運やそのた七運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断の重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。


49画の意味
49画の意味
運勢名一覧
49画の意味 詳細

49画の意味 詳細

49画の意味の詳細になります。 画数がどのような意味でどのような力を持つのか理解しましょう。 その力を最大限に活用できると、人生への大きな後押しになります。


▼49画の運勢名と吉凶
49画の運勢の名称 : 流転運
49画の吉凶 : 半吉

▼49画の意味のまとめ
▼49画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、目上から目を掛けてもらうことが多くなり、好機を得る機会が多い傾向にあります。 特に目上を持つ機会が多くなる人生の前半部には、恵まれた境遇を得ることもできます。 両親や先輩、先生や上司などといった人から期待され、手を差し出されることが多くなるでしょう。


 好機は多くなる傾向にありますが、勇気と決断力に欠けてしまうことや、 面倒なことから逃げ出したいという忍耐力の欠如が、その境遇を台無しにしてしまうこともあります。 向上心を持つことを忘れず、常に上を目指すことができれば、人生の前半に大きな成功と出世、 将来へつながる人間関係や、莫大な財産を築き上げていくことができるでしょう。


 しかし、成功には努力と忍耐が付きまとうため、目先の欲に駆られて逃げ出してしまうことが多くなります。 後悔することも少なくはなく、その経験を生かせれば、道を華やかなものにすることもできます。 自分自身の欠点を理解し、そこを補う努力をすることで、早いうちから大成することができるでしょう。


 努力を後回しにすると、晩年は衰退することになり、厳しい状況に追い込まれてしまいます。 結婚なども遅くなればなるほど不利になり、理想を追うと婚期を逃してしまうことにもなりそうです。


▼49画の補足事項
意思が弱く安定しない 目上からの引き立てがあるもチャンスを逃す 晩年は特に注意

▼注意点 特に女性の場合
虚栄心が強く中身が薄い 発言が問題を引き起こす

▼49画吉凶 長所と短所
▼49画の吉象意 長所
人生前半の運勢が良い 目上からの援助あり 向上心があれば成功

▼49画の凶象意 短所
自信がなく決断力と行動力に欠ける 意思が弱く長続きしない 晩年衰退

▼49画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
鼻や呼吸器関係の疾病 手足の怪我

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
弁護士 法律関係 不動産業 教育関係 医療福祉
49画の意味 詳細
49画の意味 詳細
運勢名一覧
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断