>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

51画の意味

姓名判断における51画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



51画の意味
51画の意味

51画の意味 詳細

51画の意味 詳細

51画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼51画の運勢名と吉凶
51画の運勢の名称 : 焦落運
51画の吉凶 :

▼51画の意味のまとめ
▼51画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、普通の人とは全く違い、特殊な人生を歩む傾向にあります。 その道で成功を勝ち取る可能性もありますが、そのためには生産的な道を歩む必要などがあります。 ただ不遇な人生を送るだけでは、何も得ることが無く、失うものが多くなり転落していくことになるでしょう。


 芸術面などでその才能を発揮することもできますが、どの分野の才があるのか、 早めに見極め、進む道を絞り込んでいくことが成功への鍵となります。 逆境に追い込まれると、その本来の才能を発揮することができる状況になりますが、 逆境に追い込まれないと覚悟が決まらないという欠点もあります。 逆境に追い込まれやすいという、不遇な側面もあるのが特徴であり、好機にもなるでしょう。


 一般の人とは違い、挫折しやすく、転落を経験することが多くなるのも特徴です。 普通とは無縁の生活や環境になるため、逆に普通を求めず、一般と違う道を歩むことで成功の機を得ることもできます。 過酷な環境に直面することも多くなりますが、道と対応を間違えなければ大きな成功へとつながるでしょう。 結果を焦らず、大作を練り上げるような感覚を持つと勝利への機を得ることもできそうです。


▼51画の補足事項
地道で堅実 時間を掛けて慎重に判断 結果を焦ると転落 晩年の運勢が弱い傾向

▼注意点 特に女性の場合
子供には縁があるが晩年衰退 早めの準備を

▼51画吉凶 長所と短所
▼51画の吉象意 長所
逆境に追い込まれるほどに強くなる 特殊な人生を歩み成功の芽がある

▼51画の凶象意 短所
過酷な環境に直面する 挫折や転落を経験する 普通とは縁遠くなる傾向

▼51画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
転落事故や殺傷事件 交通事故や不慮の事故

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
投資家 賭博業 ジャーナリスト 旅行家 探検家

51画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断