>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの姓名判断
きつねの占い館
きつねの占い館

55画の意味

姓名判断における55画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



55画の意味
55画の意味

55画の意味 詳細

55画の意味 詳細

55画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼55画の運勢名と吉凶
55画の運勢の名称 : 破財運
55画の吉凶 :

▼55画の意味のまとめ
▼55画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、人や金銭との縁が薄くなる傾向にあり、孤独を感じやすい人生になる傾向があります。 恋愛をしても別れを繰り返しやすく、結婚しても離縁となってしまうこともあるでしょう。 人間関係は安定せず、あちこちを渡り歩くような状況になることもあります。


 その原因は意思の弱さや、悩みやすい性格が起因するものになり、芯の弱さが仇となってしまいます。 否定的に考えてしまう性格なども、災難を被るきっかけとなってしまうでしょう。 自分から問題を作り出し、被害妄想に駆られてしまうことで、一つの場に落ち着けない側面を持ちます。 心身ともに病になりやすいこともあり、問題の多い境遇から立ち直れなくなってしまうことも。


 優しさや思いやりは非常に純粋で強いものになりますが、矛先を間違えてしまうと、 相手を甘やかすばかりで、都合の良い関係になり下がってしまうこともあります。 不毛な人間関係や恋愛に陥らないように、中途半端な優しさや思いやりは手放してみましょう。


 恋愛や人間関係に金銭のやり取りが発生した場合、危険信号になるため、すみやかに身を引くこと。 人の優しさを取り違えることなく、被害妄想に駆られず、一か所に留まる忍耐力が持てれば、 多くの問題を乗り越え、その奉仕精神から、多くの人々の心を救うことができるでしょう。


▼55画の補足事項
落ち着きがなく浮浪の人生に 頭の回転は速いが悩みやすい 晩年衰退し家庭や財を失う傾向

▼注意点 特に女性の場合
気分屋で信頼を失う 疑い深く信頼関係が築けない

▼55画吉凶 長所と短所
▼55画の吉象意 長所
人一倍優しく思いやりがある 奉仕精神が旺盛で親切 人から好かれる 献身的

▼55画の凶象意 短所
人との縁が薄く離別離縁の傾向 精神的にも不安定で病気が多い 否定的で内向的

▼55画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
肺炎 肺癌 結核 助膜などの肺に関する疾患

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
飲食関係 調理師 栄養士 接客業 サービス業 レストラン

55画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの姓名判断

きつねの姓名判断