>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの姓名判断
きつねの占い館
きつねの占い館

62画の意味

姓名判断における62画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



62画の意味
62画の意味

62画の意味 詳細

62画の意味 詳細

62画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼62画の運勢名と吉凶
62画の運勢の名称 : 落花運
62画の吉凶 : 大凶

▼62画の意味のまとめ
▼62画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、自己中心的で傲慢になる傾向にあり、その立場を失ってしまうことが多くなります。 謙虚さに欠け、常に自分が正しいと思ってしまうため、敵が多くなってしまうことも。 空気が読めないのも特徴であり、気が付けば孤立し、四面楚歌になっていることもあります。


 決断力と行動力に欠け、常に自己保身に走ってしまうことも問題の原因になります。 集中力や忍耐力にも欠け、何事も中途半端になってしまう割に、責任転嫁してしまうことも。 原因は自分自身にあることを悟らなければ、幸福とは無縁の人生となってしまうことでしょう。


 運に恵まれないと思うことも多くなりますが、それは努力不足の結果であり、 そのほとんどは運の良し悪しとは無縁な状況ということもあります。 悲観的に考えると、どうにもならない状況に陥ってしまいますので注意しましょう。


 物事を楽観的にとらえ、人生を楽しむような意識を持てると、不運を感じることもなくなります。 どのような状況でも、落ち込むことなく、次への経験とすることや、 周囲に笑顔を振りまくことが、結果的に、自分への幸せへの近道となるでしょう。


 人に期待することは、依存の入り口になるため、注意することが必要です。


▼62画の補足事項
決断力と行動力の欠如 集中力なく挫折の連続 努力も報われず 運に恵まれず衰退する傾向

▼注意点 特に女性の場合
意思が弱く人に依存 不満の尽きない人生

▼62画吉凶 長所と短所
▼62画の吉象意 長所
明朗で陽気 責任感と正義感が強い 人を指導する力がある カリスマ性に富む

▼62画の凶象意 短所
自己中心的で傲慢 謙虚さに欠け反感を買う 空気が読めずに孤立 自分の世界に逃避

▼62画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
手足の怪我や骨折 交通事故 神経痛 リウマチ 転落事故

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
営業 接客業 販売 サービス業 パイロット 船長

62画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの姓名判断

きつねの姓名判断