>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの姓名判断
きつねの占い館
きつねの占い館

66画の意味

姓名判断における66画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



66画の意味
66画の意味

66画の意味 詳細

66画の意味 詳細

66画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼66画の運勢名と吉凶
66画の運勢の名称 : 苦悩運
66画の吉凶 : 大凶

▼66画の意味のまとめ
▼66画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、忍耐力に欠け持続性がないため、何をやってもうまくいかず、 人生が苦労と苦悩の連続になってしまう傾向にあります。 それを否定的に考えると、悪循環に陥ってしまい、立ち直れなくなってしまうことも。 晩年になり、すべてを手放してしまうことにもなり、路頭に迷ってしまうこともあるでしょう。


 行動力や決断力にも欠け、その行動や決断は道を間違えるきっかけになってしまうこともあります。 精神的にも不安定になり、精神的な病を抱えてしまう人も少なくはありません。 得るものは何もなく、失望や不安を常に抱えるような人生になってしまうこともあります。


 波乱が多い人生になり、安定とは無縁な状況になってしまうことも多くなるでしょう。 他人に依存することで、すべてがうまくいかなくなることもあるため、人間関係や恋愛では十分に注意することが必要です。 自分の力で解決しようにも、解決法を見いだせないことが多くなり、 いかに第三者の意見を取り入れるかが、幸せと不幸を分ける分岐点にもなります。


 人に依存しない程度に、第三者の意見を聞き、人生に生かすこと、相手を見極めていくこと、 道を間違えないようにしていくことが、人生を通しての課題と目標になってくるでしょう。


▼66画の補足事項
波乱の多い人生 苦難の連続で道が塞がれる 決断力がなく他人に依存する傾向

▼注意点 特に女性の場合
色情問題あり 家庭不和 苦しい結婚生活

▼66画吉凶 長所と短所
▼66画の吉象意 長所
温和で包容力あり 不和を嫌い和を尊ぶ 人間関係に恵まれ地位財産を築く

▼66画の凶象意 短所
忍耐力に欠け持続性がない 行動力と決断力にも欠け迷走しやすい 精神的にも不安定

▼66画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
心臓 肝臓 腎臓の病気 呼吸器系やストレス 精神疾患

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
会社員 公務員 銀行員 大手企業 一般サラリーマン

66画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの姓名判断

きつねの姓名判断