>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの姓名判断
きつねの占い館
きつねの占い館

68画の意味

姓名判断における68画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



68画の意味
68画の意味

68画の意味 詳細

68画の意味 詳細

68画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼68画の運勢名と吉凶
68画の運勢の名称 : 堅実運
68画の吉凶 : 大吉

▼68画の意味のまとめ
▼68画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、真面目で堅実であり、実直で責任感も強く、何をしても成功できる傾向にあります。 地道な努力を嫌うことなく、目的達成まで努力を続けることで、結果をその手に収めることができるでしょう。 どのような人が見ても、良い人という印象になるため、人から嫌われることもありません。 人望を集め、円満な人間関係を形成し、楽しく穏やかな日々を過ごしていくことができます。


 平穏無事な人生を送ることができ、職場環境や人間関係に恵まれ、恋愛や結婚もうまくいくことでしょう。 少々地味で派手さには欠けますが、絵に描いたような幸福な人生を享受することができます。 しかし、そのすべては地道さや忍耐力の賜物であり、歩む軌跡に自信を持つことが必要になります。


 時にはその成功や幸福を妬み、誹謗中傷を受けることもありますが、 そういう外野に動じることなく、堂々とその人生を享受していきましょう。 自分に無い非を認めた時、幸せや成功がその手から逃げてしまうことにもなります。


 強情で協調性に欠いてしまうこと、間違った思い込みなどから、成功や幸せ、信望を失ってしまうこともあるため、 常に自分自身を客観的に評価する謙虚な姿勢を忘れないようにしておきましょう。


▼68画の補足事項
意志が固く努力家 勤勉で堅実 地道に結果を積み上げ成功へ 交友関係にも恵まれる

▼注意点 特に女性の場合
結婚運が強く良縁あり 家庭を支え繁栄させる

▼68画吉凶 長所と短所
▼68画の吉象意 長所
真面目で実直 義理堅く責任感も強い 努力家で人望を集める 大抵のことはうまく行く

▼68画の凶象意 短所
強情で気が短い 協調性に欠け孤立しやすい 反発精神が強い 思い込みが強い

▼68画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
心臓 肺 脊髄などの胸部の病気 運動障害 身体の不随

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
企画設計 デザイン業 広告業 芸術家 デスクワーク

68画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの姓名判断

きつねの姓名判断