>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断
きつねの無料姓名判断

72画の意味

姓名判断における72画の意味になります。 総運だけではなく、天人地運やそのた七運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断の重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。


72画の意味
72画の意味
運勢名一覧
72画の意味 詳細

72画の意味 詳細

72画の意味の詳細になります。 画数がどのような意味でどのような力を持つのか理解しましょう。 その力を最大限に活用できると、人生への大きな後押しになります。


▼72画の運勢名と吉凶
72画の運勢の名称 : 災難運
72画の吉凶 :

▼72画の意味のまとめ
▼72画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、向上心が非常に高く、常に理想を追い求めて努力する傾向にあります。 負けず嫌いで現状に満足することがないため、常に全力で先頭を走っていようとするでしょう。 その目的地と進む道が正しい物であれば、大きな満足感や成功を得られることになりますが、 その多くは間違った目的地や道となってしまう傾向にもあります。


 そのため、問題や障害が多い道を選んでしまうことが多く、災難の多い人生となってしまうことも。 不遇を嘆くことも少なくはありませんが、思い込みが激しく、他人のせいにしてしまうこともあるでしょう。 しかし、その多くは自分の決断と選択であり、自らが反省し、道を省みないことには解決できないことが多くなります。 他人の幸せや成功を妬みやすく、自分もそれを望むことで、道を踏み外してしまうことになります。


 少々険しい道を選択してしまうことなどから、敵を作りやすくなり、人に裏切られてしまうこともあります。 向上心があり、熱心に取り組むのは大事ですが、人からの反感を買うような道を歩まないようにしましょう。 他人と比較し、無いものねだりを繰り返してしまうと、人間関係や家庭は不穏なものとなり、 不安定な環境や離別を招いてしまうことになってしまいそうです。


▼72画の補足事項
表面的には安定した人生 内面では不平不満が多い 見栄にこだわると晩年衰退

▼注意点 特に女性の場合
家庭内トラブルが多い 不安定な結婚生活

▼72画吉凶 長所と短所
▼72画の吉象意 長所
向上心が強く理想が高い 負けず嫌い 指導力があり熱心に対応 人望がある

▼72画の凶象意 短所
自己中心的で思い込みが強い 怨みやすく気が重い 裏切られることも 勘違い

▼72画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
心臓病 手足の怪我 心筋梗塞 不慮の事件や事故

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
公務員 政治家 事務 総務 会社員全般 閉鎖的空間での仕事
72画の意味 詳細
72画の意味 詳細
運勢名一覧
きつねの無料姓名判断

きつねの無料姓名判断