>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの姓名判断
きつねの占い館
きつねの占い館

73画の意味

姓名判断における73画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



73画の意味
73画の意味

73画の意味 詳細

73画の意味 詳細

73画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼73画の運勢名と吉凶
73画の運勢の名称 : 利薄運
73画の吉凶 : 半吉

▼73画の意味のまとめ
▼73画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、頭の回転が速く、器用に大抵のことを無難に手掛けることができます。 博識で応用力などもあり、話すことが上手なため、人として非常に面白味を持つ魅力的な人になるでしょう。 人からの人気を集め、自分も周囲も楽しませるような独特な雰囲気を持つ人になります。


 しかし、責任感や持続性、忍耐力などに欠けてしまうため、人の上に立つことには適しません。 誰からの補佐として立つことで、その才能を最大限に発揮していくことができるでしょう。 自分から積極的に動き、決断するという能力に欠けてしまう傾向にあるため、 そういった大事な部分は人の力を借りるといった対応ができると、その人生も日の目を見ることになります。


 器用で手広く物事をこなしますが、同時に移り気になりやすく、人間関係なども薄くなりやすい傾向にあります。 特定の人や状況と深く長い付き合いをすることには向かず、人間関係を渡り歩くということもあるでしょう。 それが恋愛や結婚に出てしまうと、別れを繰り返してしまうということにもなります。


 能力を最大限に生かすことができると良いですが、どちらかというと何事にも中途半端になりやすく、 結果を残すには少々頼りないといった人生になってしまう傾向もあるので注意しましょう。


▼73画の補足事項
頭の回転が速く思慮深い 慎重で堅実だが行動力に欠ける チャンスを逃す傾向

▼注意点 特に女性の場合
家庭を支え繁栄させる 苦労が多いが家庭は繁栄

▼73画吉凶 長所と短所
▼73画の吉象意 長所
発想力があり芸術肌 器用になんでもこなす 人を補佐する力あり 人の力を有効活用

▼73画の凶象意 短所
人との縁が薄く孤独になりやすい 強情で見栄っ張り 中途半端な人生に 不安定

▼73画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
肝臓 腎臓病 泌尿器系の病気に要注意 皮膚疾患 アレルギー

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
芸術家 音楽家 デザイン広告業 作詞作曲家 文筆家

73画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの姓名判断

きつねの姓名判断