>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの姓名判断
きつねの占い館
きつねの占い館

74画の意味

姓名判断における74画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



74画の意味
74画の意味

74画の意味 詳細

74画の意味 詳細

74画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼74画の運勢名と吉凶
74画の運勢の名称 : 路頭運
74画の吉凶 :

▼74画の意味のまとめ
▼74画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、異性問題などで失敗を犯しやすく、路頭に迷う人生になりやすい傾向にあります。 欲深くなることや、誘惑に弱いため、思わぬ道に足を踏み外してしまうことが多くなります。 苦労や災難の連続で、人生においても大事なものを失ってしまうことがあるでしょう。


 問題の多い人生になる傾向にはありますが、その入り口になるのは自分自身の欲深さや、 誘惑に負けてしまうこと、お酒や賭博、異性関係に溺れてしまうことなどが原因になります。 自制心に欠けることで、自分の首を絞めるという悪循環に陥ってしまうという感じでしょう。 不遇や苦労を嘆く前に、自分自身の行動や決断を省みるようにしてください。


 入口を間違えず、誘惑に抵抗することができれば、多くの困難や苦労から回避されることになります。 通常時には行動力や決断力に優れ、指導力もあるため、人気を集めて成功することも可能です。 しかし、不用意な発言や、お酒の席での失態などに足元をすくわれてしまうため注意しましょう。


 全般的には不運と思える苦労の多い人生になりますが、努力不足が原因にもなり、 嘆く前にその行動や決断を見直すようにすることが人生の課題となりそうです。


▼74画の補足事項
不運で苦労の多い人生 困難多く報われない 生活は困窮 不遇の人生になる傾向

▼注意点 特に女性の場合
苦労の絶えない人生 金銭と縁が薄い

▼74画吉凶 長所と短所
▼74画の吉象意 長所
行動力と決断力に優れる 指導力もあり人を導く 器が大きい 人が集まり賑やかに

▼74画の凶象意 短所
異性問題が多くなる傾向 欲深く失敗 酒に呑まれる 女性は男勝りに 誘惑に弱い

▼74画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
事故や怪我 他の運勢と合わせて難病になることも 不慮の事件や事故

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
流通貿易業 商社 経営者 政治関連 教育関係者 船舶関係

74画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの姓名判断

きつねの姓名判断