>> TOPへ

姓名判断で性格や相性、恋愛や結婚、仕事を占います。
きつねの姓名判断
きつねの占い館
きつねの占い館

78画の意味

姓名判断における78画の意味になります。 総運(総画)だけではなく、天人地運(各)や、社会運、家庭運などにも当てはまり、それぞれの運勢がどのようなものになるのかを知ることができます。 画数の意味と、七運の意味を掛け合わせたものが、姓名判断における非常に重要な結果部分になります。


※流派により解釈は異なります。



78画の意味
78画の意味

78画の意味 詳細

78画の意味 詳細

78画の意味の詳細になります。 姓名判断で重要になる「画数」が、どのような意味でどのような力を持つのか把握しておきましょう。 画数の意味の力を最大限に活用することができると、人生への大きな後押しになるでしょう。


▼78画の運勢名と吉凶
78画の運勢の名称 : 早春運
78画の吉凶 : 半吉

▼78画の意味のまとめ
▼78画の意味と解釈

 この画数を持つ人は、若くして成功を収める傾向にあります。 しかし、その成功に自分の能力を過信すると晩年衰退の兆しがあります。 若い時期の成功は長続きしないため、その先を見越した先手を打つことで、晩年も安泰になります。


 想像力が豊富で芸術的な感覚にも優れているため、冒険心が強い若い時期に、 誰もが想像をしないようなことで結果を残すことができるでしょう。 色々な分野に果敢に挑戦していくことで、多くの可能性を切り開いていくことができるでしょう。


 人生の中盤から後半にかけ、保守的になる傾向があるため、 それまでにある程度の方向性を固めておかないと先細りになってしまいます。 人生の後半から社会の輪に戻ることは難しく、独自の路線を開拓しておかないと後戻りできない状況に。


 恋愛や結婚に関しても、早いうちに方向性を固めないと、晩年に離縁を繰り返すことになることも。 子供との縁が薄くなる傾向にあるため、早めに出産を検討することも大事になるでしょう。 相手選びも非常に重要な課題になるため、道を間違えると晩年孤独な時間を過ごすことにもなってしまいます。


▼78画の補足事項
頭の回転が速く行動力もあり 若くして成功を収める 過信すると晩年衰退する傾向

▼注意点 特に女性の場合
子供縁が薄い 離別離縁を繰り返す傾向

▼78画吉凶 長所と短所
▼78画の吉象意 長所
責任感が強く度量が広い 想像力があり芸術センスもある 柔軟で問題を乗り越えられる

▼78画の凶象意 短所
自己中心的で融通が利かない 男女関係は不安定 口が悪く口論になることも 口達者

▼78画の病気と適職
▼注意すべき病気と怪我 (特に外運と総運)
心臓や呼吸器系の病気 神経症や事故 酒乱の傾向 肝臓や腎臓病

▼適応できる職業 (特に社会運と総運)
鉄鋼業 加工業 工場 産業界 鉱石関係 林業などの山の仕事

78画の意味 詳細
Google_Adsense
画数の意味 補足

画数の意味 補足

画数の意味 注意事項

画数の意味 注意事項

姓名判断における画数の意味は、流派により様々なものになります。 ここに挙げた画数の意味は一つの可能性であり、他の流派などでは解釈が大幅に変わることがあります。


姓名判断では、占いに使用する名前の漢字の違い(旧字体 新字体など)や、その漢字の画数の取り方の違い(筆勢)などで大きく意味合いが異なります。 それぞれの流派により、画数の意味や吉凶がありますので、この内容を他で使用する際には十分ご注意ください。


特に姓名判断を活用した命名などでは、画数の意味が変わると人生が大幅に変わってしまいますので注意が必要になります。


ここで解説している画数の意味は、命主風水派の一般的な画数の解釈を、分かりやすく現代風に加筆や書き直しているものになります。


画数の意味 注意事項

姓名判断の占い結果や、姓名判断に関する記事の内容をFacebookでシェアすることができます。
きつねの姓名判断

きつねの姓名判断